2011年09月30日

10月1日は、コーヒーの記念日です

10月1日は、コーヒーの記念日です

ど~も珈琲市場の店長です、熊本は雨模様みなさんなんか気乗りしませんが、今日は10月1日のお買い得コーヒーのお話をしたいと思います。

10月1日はコーヒーの日です。

ムムム(悩)なぜ10月1日がコーヒーの日??語呂合わせでもおもいうかびませんょねぎゃー

これは国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、社団法人 全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。
コーヒー用語で10月からの新豆を私たちはニュークロップと呼んでいます!!
【ニュークロップ】
その年度に収穫され出荷された新しいコーヒー豆。特に10月に新しい収穫年度になってから呼ばれています。

お米でいう新米ですね、この関係から10月1日をコーヒーの記念日『コーヒーの日』ときめてあります。







なにか年に1回のこの日にセールします(笑)

只今決定セールは

*味くらべコーヒーセット、コーヒーグッズセット満足感たっぷりの500g

*珈琲市場の顔『オリジナルブレンド』400g⇒1000円かなりお得になってます

*コーヒーマイスターセット⇒スペシャリティコーヒーをセットに味わい派におすすめです

こんな感じで10月1日朝10時から↓
10月1日は、コーヒーの記念日です
Cafemarket珈琲市場 通販サイトで美味しいコーヒーを販売をスタートします

お楽しみに



同じカテゴリー(店長日記)の記事画像
グランピング女子会!
年末オードブル早期予約は12月15日まで
グランピング情報!おすすめのヒマラヤ岩塩焼き
グランピング女子会今年もスタート
熊本のカフェ珈琲市場 本日営業しております
通常営業でがんばります
同じカテゴリー(店長日記)の記事
 グランピング女子会! (2018-12-10 19:53)
 年末オードブル早期予約は12月15日まで (2018-12-08 10:35)
 グランピング情報!おすすめのヒマラヤ岩塩焼き (2018-10-30 19:52)
 グランピング女子会今年もスタート (2018-10-26 21:39)
 熊本のカフェ珈琲市場 本日営業しております (2018-10-07 11:29)
 通常営業でがんばります (2018-10-06 10:29)

Posted by ゆたさん at 10:10│Comments(2)店長日記
Comment List
こんにちは
あい、分かりました
ニュークロップですね(メモメモ)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年09月30日 11:48
トモゾウさんコメントありがとうございます♪

メモメモ♪また1つ珈琲通になったのでは??前年度に収穫されたコーヒー豆は『パーストクロップ』のでまたメモメモしてください(笑)

では
Posted by ゆたさんゆたさん at 2011年09月30日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。